偏差値80の大学生のブログ

東工大の院生です。浪人時代に模試で偏差値80を取得しました。基本的には浪人時代のことについて書いています。

この記事はためになります(嘘ですごめんなさい)

1年以上ぶりの更新となるでしょうか。

 

ずっと放置しているのにもかかわらず、一日50pvくらいアクセスされていて、多い時は一日200pvくらいと、意外と需要があるのか無いのか、どうなんでしょうか。

 

現在私は大学院に所属しており、コロナのせいで在宅での研究を強いられています。

 

在宅での研究と言っても、私は実験系の研究を行っているので、実験しないと研究は始まらないのです。はやくコロナ収束してほしい。

しかしながら、私が今しなければいけない仕事はどちらかと書類作製・論文執筆など、実験ではないので家で進捗を生めるはずなのです。はずなのです、、

 

このブログで勉強とか合格体験記とか偉そうに書いてますが、所詮そこらの大学院生で、しかも自分のやりたいと思ったことしかできない病にかかっているので、やる気が出ない&縛られないの超惰性生活をしている今、家で全く作業が進まないのです。

一応ゼミなどがzoomでもおこなわれ、タスク自体はこなしているのですが、いかんせん自分の発表の番も回ってこないので、だらだら人の発表聞いてるだけで済んでしまいます。

 

一応言っておきますが、研究はとても好きで、一つのことを突き詰めることは得意な性格をしています。性格診断界隈にも片足の親指を足湯ならぬ指湯しているくらいの浅入りではあるので、自分の性格について語るのはおこがましい限りですが、自分はMBTIという16のタイプに分ける中でもISTPまたはINTPという分類に属していると思っていて、やはり研究というものに向いていると自認はしています。

www.16personalities.com

 

 

何も制約のない怠惰の生活を打開したい、という思いでブログ更新していくことにしました。このブログの執筆が自分のやらなければならないことにどう繋がるかはわかりませんがとにかくやるっきゃないと思ってます。

現在このブログは基本的に大学受験についての情報しかありませんが、今後は自分が生きてきた人生について、趣味、性格診断(まだ知識はかなり浅いので書かないかもしれない)、大学生活、その他諸々なんでもかんでも書いていこうと思ってます。もうやけくそのくそみそです。もちろん大学受験について書けることがあれば書いていこうと思います。

 

そういえばTwitterのアカウント名がとくになにも由来のないてんという名前なのでついでにこのブログの管理人の名前もてんにしておきましょう。昔はアフィリエイトガチろうとしてましたが、飽き性でもあるのでやめました。てか稼げません。今は単純に生きるモチベーションアップを目的として記事を書く予定です。よろしくお願いいたします。