偏差値80の大学生のブログ

東工大の院生です。浪人時代に模試で偏差値80を取得しました。基本的には浪人時代のことについて書いています。

やさしい理系数学

 

やさしい理系数学 三訂版 (河合塾シリーズ)

やさしい理系数学 三訂版 (河合塾シリーズ)

 

f:id:awaawasan:20181014144419p:plain

f:id:awaawasan:20181020184001p:plain

f:id:awaawasan:20181015015925p:plain

 例題が何題かあって、そのあとに演習問題が10問ほど載っています。範囲は数学Ⅰから数学Ⅲまで全てです。私は、浪人中に数学を極めるために購入しました。典型問題がたくさん掲載されていますが、たまに難しい問題が含まれいています。入試では典型問題がどれだけ確実に解けるかが合否を分けるので、かなり有用な問題集だと思います。姉妹編のハイレベル理系数学のほうは、数学がかなり得意で、難関大で数学を武器にしたい人だけで十分だと思います。